2018-12-10から1日間の記事一覧

イケてる男になるには??映画「ラブ・アゲイン」

映画「ラブ・アゲイン」(Crazy Stupid Love) 結婚25年にして、妻から別れようと言われ、バーで独り言を言いながら飲む日々を送っていたキャル(スティーブ ・カレル)。 同じバーでそれを聞いていたイケメンプレイボーイのジェイコブ(ライアン・ゴズリン…

元気がもらえる音楽映画「はじまりのうた」

映画「はじまりのうた」(Begin Again) 恋人のデイヴ(Maroon5 アダム・レヴィーン)と共にニューヨークへやってきた、シンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)。 しかし、デイヴの浮気により別れ、バーに行く。無理やりステージにあげられ、 …

大人になる映画!「17歳の肖像」

映画「17歳の肖像」 中流家庭の一人娘である16歳のジェニー(キャリー・マリガン)は成績優秀で、オックスフォード大学を目指す優等生であった。 彼女はパリに憧れていて、勉強の合間などにこっそりフランスのレコードを聴いては、厳しい父親に叱られる日…

一夏の心に残る思い出!映画「君の名前で僕を呼んで」

映画「君の名前で僕を呼んで」 17歳のエリオ・パールマン (ティモシー・シャラメ) は、毎年夏には両親と共にイタリアの別荘で過ごすことになっている。 エリオは、アメリカの大学で教鞭をとる考古学の教授である父親と、何ヶ国語も流暢に話す母親の一人息子…