2018-12-14から1日間の記事一覧

突然の失業、どう立ち上がる!?映画「カンパニー・メン」

映画「カンパニー・メン」 エリート人生を歩んでいたボビー(ベン・アフレック)。 リーマンショックのせいで、突然クビにされてしまう。 裕福な生活から一変、職探しにさまよう日々。 失業をしたことで、家族や仕事について見つめ直していき、、、 って感じ…

勇気をもらえる音楽映画!「シング・ストリート 未来へのうた」

映画「シング・ストリート 未来へのうた」 不況のため職を失ってしまった、父。学費を節約するため、私立学校から無料の公立高校に転校することになった、コナー。 元いた私立学校の校風とは違うため、校則違反に引っかかるし、いじめっ子に目をつけられるし…

ハリーポッターを見ていなくても大丈夫!映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」 ハリーポッターシリーズとなっているのですが、ハリーポッターを見ていなくても 全然大丈夫です!ぼくはハリーポッターを見たことがないのですが、 すごく楽しめました! ハリーポッターが好きな人はもち…

ジャンルを超えた音楽とダンスが融合!?映画「ハートビート」

映画「ハートビート」 夢を叶える街、ニューヨークが舞台。 周りのダンサーに比べ、自分に自信を持てないバレーダンサー、ルビー(キーナン・カンパ)と生活費を稼ぐために、地下鉄のホームでバイオリンを演奏するバイオリニスト、ジョニー(ニコラス・ガリ…

3つの看板が様々な問題を起こす!?映画「スリー・ビルボード」

映画「スリー・ビルボード」 レイプ殺人事件の被害者の母親。手がかりを何ひとつつかめず、一向に捜査が進んでいないことに怒り、ある3枚の広告看板にメッセージを書くことを決意。 看板に書かれたメッセージのせいで警察や住民の反感を買う。 3枚の看板が…

名声を取り戻したい!映画「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

映画「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」 リーガン(マイケル・キートン)かつて「バードマン」というヒーロー映画で、バードマンを演じたスター俳優だった。 しかし、「バードマン」以降ヒットに恵まれず20年以上経過していた。 世間か…

スーパーモデルの苦悩!?映画「ネオン・デーモン」

映画「ネオン・デーモン」(The Neon Demon) 若くて美貌を持ったジェシー(エル・ファニング)は、夢を抱いてファッション業界の世界へ行くため、一人でロサンゼルスへ。 みんなの目を惹くジェシーは、ほかのモデルたちから嫉妬され、厳しいモデルの世界を…

ティム・バートン監督作品!ヴァンパイア映画「ダーク・シャドウ」

映画「ダーク・シャドウ」(Dark Shadows) 水産業をして儲け、裕福な生活をしていたバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)。 ある日、使用人のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)を振ったことでアンジェリークに恨まれてしまう。 黒魔術をお覚えたアン…

時間がすべてに!?時間を大切にしよう!映画「TIME/タイム」

映画「TIME/タイム」 そう遠くない未来、人類は遺伝子操作によって、25歳で年を取らなくなることが可能に。 人口が増えるのを防ぐために、腕に記録される自分の時間が通貨となり、自分の時間をお金の代わりとして使うことに。 腕に記録される時間が0にな…

数十年に一本のクライム映画!?映画「ザ・タウン」

映画「ザ・タウン」(The Town) 強盗が多発する街、そんな街に住んでいたダグ(ベン・アフレック)は、 親から子どもへと引き継がれていく強盗の街から抜け出そうとしていた。 しかし、そんな思いとは裏腹に強盗一味のリーダーになってしまい、完全犯罪を計…