2018-12-17から1日間の記事一覧

突然行方不明になった妻、真相はどこに?映画「ゴーン・ガール」

映画「ゴーン・ガール」(GONE GIRL) 結婚記念日の朝に突然行方不明になった妻エイミー(ロザムンド・パイク)。 夫であるニックの不可解な行動や結婚生活にまつわる噂などから、 世間は夫ニック(ベン・アフレック)が妻エイミーを殺したのだと思いはじめ…

記憶は時に事実を歪める!?映画「記憶探偵と鍵のかかった少女」

映画「記憶探偵と鍵のかかった少女」(Mindscape) 他人の記憶の中に入り、事件を解決する記憶探偵のジョン(マーク・ストロング)。 少女の記憶に秘められた事件を解決してほしいという依頼を受けたジョン。 簡単に終わる仕事のはずだったが、、、 って感じ…

ポーカーで一攫千金を目指す!映画「ラウンダーズ」

映画「ラウンダーズ」(Rounders) ニューヨークのロー・スクールに通っているマイク(マッド・デイモン)は、 ある日、ポーカーで貯めた多額の貯金をポーカーで失ってしまう。 これを機にポーカーをやめて、法律の勉強に専念しようとしていたが、友人でギャ…

彼女の実家は何かおかしい!?映画「ゲット・アウト」

映画「ゲット・アウト」(GET OUT) 白人の彼女を持つ、アフリカ系アメリカ人の青年クリス(ダニエル・カルーヤ)。 ある日、彼女の実家に挨拶に行くことになるが、クリスは彼女が両親に自分の彼氏が 黒人であることを伝えていないことに不安があった。 彼女…

アドレナリンが駆け巡る!映画「グッド・タイム」

映画「グッド・タイム」 (GOOD TIME) 知的障害がある弟をニック(ベン・サフディ)を持っている兄のコニー(ロバート・パティンソン)。 ニックは精神科医からカウンセリングを受けていたが、コニーはニックを連れ出し、 二人で暮らすためのお金を得るため…

うまく心が通わない家族、映画「水曜日のエミリア」

映画「水曜日のエミリア」 ニューヨークで弁護士をしているエミリア(ナタリー・ポートマン)。 エミリアが新人として入った弁護事務所の社員であった結婚していて、ジャック(スコット・コーエン)。 ジャックは既婚者で、8歳になる息子もいるがエミリアと…

アカデミー賞受賞映画、映画「ムーンライト」

映画「ムーンライト」(MOONLIGHT) 貧困地域で暮らしていた少年シャロン(アレックス・ヒバート)。 母親は麻薬に溺れ、まともに育児をしてくれず、学校ではいじめの的になっていた。 そんな中何かと面倒をみてくれていた、ホアン(マーハシャラ・アリ)とそ…