2018-12-24から1日間の記事一覧

誰もみたことがないラブストーリー!?映画「ブルーバレンタイン」

映画「ブルーバレンタイン」(Blue Vakentaine) 高校を出ていないディーン(ライアン・ゴズリング)は、ある日、医者志望の医学生シンディー(ミシェル・ウィリアムズ)と出会う。 お互いに惹かれていった二人、うまくいっていくはずの関係だったが、 次第に…

生きて帰りたい!生命力に溢れる映画!?映画「127時間」

映画「127時間」 誰にも連絡せずに、掛かってきた電話すらも無視して、一人でキャニオニングへ出かけたアーロン・ラスロン(ジェームズ・ブランコ)。 キャニオニングを一人で楽しんでいたアーロンだったが、その最中に滑落してしまい、 岩の隙間に手を挟…

奴隷制度の理不尽さ、映画「それでも夜は明ける」

映画「それでも夜は明ける」(12 Years A Slave) ソロモン・ノーサップ(イジョフォー)はニューヨークで音楽家として生活していた。 妻と子どもと幸せな生活を送っていた。 しかしある日、彼は二人組みの男たちに薬漬けにされてしまい、奴隷商に売られてし…

すれ違う二人の恋の行方は!?映画「あと1センチの恋」

映画「あと1センチの恋」(Lova Rosie) ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は幼い頃からの親友だった。 互いの人生をそばでずっと見てきた二人だったが、大学をきっかけに離れ離れになってしまう。 長年すれ違ってきた二人は、…