情熱を持っている、持ちたい人なら見るべき映画「セッション」!(Whiplash)

情熱を持っている、持ちたい人なら見るべき映画「セッション」!(Whiplash)

 

ãã»ãã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

プロのドラマーを目指す主人公が、全米1の音楽学校に入学し、鬼教師の元でドラム

 

 

と向き合う。っていう感じの映画です。

 

 

最初の方は恋愛もドラムも順調に進んでいたのですが、もっとドラムに力を入れてやら

 

 

なければいけないことに気づき、全ての時間をドラムに注ぐようになります。

 

 

本当のプロってやっぱりこんな感じなのかなぁと思い、プロになる道のりは大変だと改

 

 

めて思い知らされました。プロスポーツ選手やピアニストも

 

 

みんな血の滲むような努力をしているんですね。

 

 

この映画を通して、自分も何か一つに熱中したい!そう思えるような映画でした。

 

 

「セッション」はラストシーンが衝撃という宣伝がされています。個人的には宣伝につ

 

 

られてラストシーンに期待しすぎたせいか、あまり衝撃という感じではなかったかなぁ

 

 

と思いました。まぁ別にラストシーンに関係なく、全体的に主人公の苦悩や努力のシー

 

 

ンがあり、いい映画だと思います。ジャズが好きな人はもっと楽しめるかもしれないで

 

 

す。ぼくは影響されやすいので、「セッション」を見終わったあと、ドラムを始めたい

 

 

と思いました。笑

 

 

 

 

youtu.be