天才青年と教授の絆!映画「グッド・ウィル・ハンティング/ 旅立ち」

 

 

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(Good Will Hunting)

 ãã°ããã¦ã£ã«ãã³ãã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

普段は大学で清掃員をしたり、不良仲間と喧嘩しに行ったりしていた、主人公が

 

 

ある日、大学の黒板に書かれていた誰も解けなかった数学の問題を解いたことで

 

 

 

数学の教授と会うようになる。しかし主人公は不良仲間との喧嘩問題で刑務所に。

 

 

 

カウンセリングに通うという条件付きで刑務所から出られることになり、カウンセラー

 

 

 

として紹介された一人の教授に会い、恋人のことや、本当に大切なことは何か

 

 

 

ということに気づいていく、、

 

 

 

って感じの映画です。

 

 

 

この映画の主人公のような天才になりたかったなぁ

 

 

と思いつつ、みんな何かしら苦悩や挫折があるんだろうなぁと思いました。

 

 

 

きっかけは他人から与えてもらえるかもしれないけれど、

 

 

 

自分を変えられるのは結局自分なんだ、ということを感じた映画です。

 

 

 

個人的にすごくおすすめの映画なので、時間がある人、興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

 

youtu.be