一夏の心に残る思い出!映画「君の名前で僕を呼んで」

 

 

映画「君の名前で僕を呼んで

ãåã®ååã§åãå¼ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

17歳のエリオ・パールマン (ティモシー・シャラメ) は、毎年夏には両親と共にイタリアの別荘で過ごすことになっている。

 

 

エリオは、アメリカの大学で教鞭をとる考古学の教授である父親と、何ヶ国語も流暢に話す母親の一人息子のため、良い教育環境の元に育ち、他の子どもに比べて文学や音楽をよく知っているため語学堪能で、ピアノやギターなどの楽器を弾くことができる知性豊かな青年だった。

 

 

ある日エリオは、大学教授の父の助手であるオリヴァー(アーミー・ハーマー)と出会う。オリヴァーは夏の間、エリオたちと暮らすことになり、始めはオリヴァーの自信ありげな態度に嫌悪があったものの、一緒に過ごしていくうちに心を打ち解けていく。

 

 

いつしか惹かれ合っていくエリオとオリヴァーだったが、オリヴァーの別れの日が近づいていき、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

一夏の思い出は切なくも、心に残りますよね。

 

 

夏の思い出を思い出した映画です。

 

 

この映画を見て夏の思い出に浸ることができるかもしれないです。

 

 

エリオのどうすることもできない気持ちや、葛藤、夏を通して大人になっていく姿、などなどがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

結構切ない映画です。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be