大人になる映画!「17歳の肖像」

 

 

映画「17歳の肖像」

ã17æ­³ã®èåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

中流家庭の一人娘である16歳のジェニー(キャリー・マリガン)は成績優秀で、オックスフォード大学を目指す優等生であった。

 

 

彼女はパリに憧れていて、勉強の合間などにこっそりフランスのレコードを聴いては、厳しい父親に叱られる日々を送っていた。

 

 

ある日、ジェニーはチェロを持ちながら下校していると、急に雨が降って来た。

傘を持っていなかったジェニーは、チェロを濡らしながら歩いていた。

 

 

すると、車から男性が声をかけてきて、雨のせいでチェロが悪くなることを気がかりに、ジェニーを車で家まで送ることに。

 

 

彼はジェニーよりかなり年上だったが、彼の知性豊かな会話から、ジェニーは彼に惹かれていく。

 

 

彼と過ごしていくうちに、学校のことなどどうでもよくなっていき、彼との生活を夢みるようになっていったジェニーは、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

まだ大人とも言えない、子どもっていうこともない、微妙な年齢は色々と変化が大きいなぁ、と思います。

 

 

何か決断する前に、あとで過去を思い出した時、後悔のないような決断をしたい!と思いました。

 

 

いろんな気持ちに揺れ動くジェニーなどがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be