Facebookはここから始まった、映画「ソーシャル・ネットワーク」

 

 

 

映画「ソーシャル・ネットワーク」(The Social Network)

 ãã½ã¼ã·ã£ã«ãããã¯ã¼ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ハーバード大学2年生のマーク(ジェシー・アイゼンバーグ)は

 

 

ボストン大学に通っている恋人のエリカと口論してしまい、

 

 

性格の悪さを指摘され振られてしまう。

 

 

 

機嫌が悪くなったマークは、エリカの悪口をブログに書き綴った。さらにその腹いせに

 

 

ハーバード大学のコンピューターをハッキングし、女子学生の写真を集め

 

 

優劣をつけるサイトを立ち上げ、あまりのアクセス数の多さに大学のサーバーがダウンしてしまう。

 

 

そのことがきっかけで、大学内の女子の嫌われ者に。

 

 

そんなとき、ボート部のエリート双子学生とその友人に声をかけられ、あるサイトの

 

 

制作協力を持ちかけられ、、、

 

 

 

って感じの映画です。

 

 

一晩で大学のコンピューターをハッキングして、さらにサイトを立ち上げるなんて

 

 

すごいですよね。

 

 

ぼくはこの映画を見てプログラミングを勉強したくなりました。笑

 

 

 

プログラミングに興味がある人とか、やっている人なんか見ていて面白いかもしれないです。プログラミングをやるシーンはそんなにないのですが。

 

 

フェイスブックがどうやってできたのか、その過程が少しわかると思うので

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be