裕福な生活から貧しい生活へ、映画「ブルージャスミン」

 

 

 

映画「ブルージャスミン

ããã«ã¼ã¸ã£ã¹ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

実業家であった夫とニューヨークで優雅なセレブ生活を送っていたジャスミンケイト・ブランシェット)だったが、夫が詐欺罪で捕まり、ジャスミンは財産を失い、借金だらけの生活へ。

 

 

結婚を理由に大学を中退し、キャリアを積んでいなかったジャスミンはサンフランシスコに住んでいる異母姉妹のジンジャー(サリー・ホーキンス)の元に居候することに。

 

 

借金を抱えているにも関わらず、セレブな生活を送っていた感覚が抜けないために

 

 

今までと同じ感覚でお金を使ってしまったり、お高い態度を取ってしまい、、、

 

 

 

って感じの映画です。

 

 

何事も周りの人たちの協力や思いやりを忘れずに、そして謙虚にいたいなぁ、と思いました。

 

 

ジャスミンが結構痛い行動を取ってしまうシーンが多々あります。

 

 

 

自分も同じようなことをしているときがあるかもしれないので、自分が何かをするとき

ジャスミンを思い出して、気をつけて行動しようと思います。笑

 

 

お金持ちから貧乏生活は確かに大変かもしれないですね。

 

 

お金持ちになったとしても、謙虚で無駄づかいしないことが大切かもしれません。

 

 

ジャスミンの周りの人たちにも注目です!

 

 

興味がある人はぜひみて見てください!

 

 

 

youtu.be