長年住んだ家を売ることに、映画「ニューヨークの眺めのいい部屋売ります」

 

 

 

映画「ニューヨークの眺めのいい部屋売ります」(5 Flights Up)

ããã¥ã¼ã¨ã¼ã¯ã®çºãã®ããé¨å±å£²ãã¾ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

長年連れ添っている夫婦が、40年住み続けたニューヨークの眺めの良い部屋。

年を取ってきて、エレベーターがないという理由で住み慣れた部屋を売りに出すことに。

 

 

っていう感じの映画です。

 

 

映画の中で、夫婦の若い頃の回想シーンがあるのですが、ちょっと涙ぐんでしまいました。

 

 

ずっと一緒にいたことでできた夫婦の絆や、昔の出来事を思い出しているアレックス(モーガン・フリーマン)と心配性で、自分の意見をハッキリ言うルース(ダイアン・キートン)。

 

 

お互いのことを分かりきっているような二人の演技がすごくよかったです!

 

 

なんか本当の長年連れ添っている夫婦を見ているかのようでした。

 

 

話の展開はそれほどないのですが、心が温かくなるような映画だと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be