時間がすべてに!?時間を大切にしよう!映画「TIME/タイム」

 

 

映画「TIME/タイム」 

ãã¿ã¤ã  æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そう遠くない未来、人類は遺伝子操作によって、25歳で年を取らなくなることが可能に。

 

人口が増えるのを防ぐために、腕に記録される自分の時間が通貨となり、自分の時間をお金の代わりとして使うことに。

 

腕に記録される時間が0になると命をおとす。時間を持っている人が贅沢をでき、長く生きることができる。

 

スラム街で育ったウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、いつも自分の持っている時間を気にして生活をしていた。

 

 

そんなとき、ウィルは富裕層の男と出会い、、、

 

 

 

って感じの映画です。

 

 

設定がおもしろいなぁと思いました。

 

 

ずっと若いままで生きていけるのは良いことかもしれませんよね。

 

スラム街という場所で生まれ育った主人公が、貧困層と富裕層の格差を無くそうと

 

行動するところがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

この映画を見て、時間を大切に毎日しっかり生きようと思いました。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

 

youtu.be