勇気をもらえる音楽映画!「シング・ストリート 未来へのうた」

 

 

映画「シング・ストリート 未来へのうた」

ãã·ã³ã°ã¹ããªã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

不況のため職を失ってしまった、父。学費を節約するため、私立学校から無料の公立高校に転校することになった、コナー。

 

 

元いた私立学校の校風とは違うため、校則違反に引っかかるし、いじめっ子に目をつけられるし、といった散々な学校生活がスタート。

 

 

そんな現状から逃げるように、ロンドンのポップ音楽にのめり込んでいき、、、

 

 

 

って感じの映画です。

 

 

話の展開的には、結構ベタですけど、個人的には好きな映画のひとつです。

 

 

主人公とその友達、ヒロインのキャラクター、そして音楽がきっかけで変わっていく

 

 

環境などがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

 

youtu.be