突然の失業、どう立ち上がる!?映画「カンパニー・メン」

 

 

映画「カンパニー・メン」

ãã«ã³ããã¼ã¡ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

エリート人生を歩んでいたボビー(ベン・アフレック)。

 

リーマンショックのせいで、突然クビにされてしまう。

 

裕福な生活から一変、職探しにさまよう日々。

 

失業をしたことで、家族や仕事について見つめ直していき、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

突然職を失ったらどうしよう、と考えるとすごく恐いですよね。

 

 

失わないのが一番ですが、何かしら準備をしていた方が良いかもしれない、と思った映画です。

 

 

エリート人生を歩んできたボビーが、失業し、節約をしなければいけなくなるのですが、見栄をはってしまうところや、失業を気遣って行動する家族の姿がこの映画の

見どころのひとつだと思います。

 

 

困難にどう立ち向かうか、現在の自分を受け入れられるかなどといった主人公の心情に

共感しました。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be