アカデミー賞受賞映画、映画「ムーンライト」

 

映画「ムーンライト」(MOONLIGHT)

ãã ã¼ã³ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

貧困地域で暮らしていた少年シャロン(アレックス・ヒバート)。

 

母親は麻薬に溺れ、まともに育児をしてくれず、学校ではいじめの的になっていた。

 

 

そんな中何かと面倒をみてくれていた、ホアン(マーハシャラ・アリ)とその妻、そして友人ケビンが唯一の心の支えとなっていた。

 

 

シャロンは同性のケビンを好きになるが、誰にも打ち明けることができずに成長していき、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

人から理解してもらえない自分や、自分は何者なのかという答えのない中で生きていく

主人公が子どもから大人になるまでの成長していく過程を映し出している映画です。

 

 

すごくいい映画だと思います。色々と思うことがあるシーンがたくさんありました。

 

 

見終わった後も、映画の余韻が結構残る映画だと思います。

 

 

自分の居場所はどこなのか、自分を理解しようと葛藤する主人公、周りの人たちが及ぼす影響力などなどがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be