ポーカーで一攫千金を目指す!映画「ラウンダーズ」

 

 

映画「ラウンダーズ」(Rounders)

ãã©ã¦ã³ãã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ニューヨークのロー・スクールに通っているマイク(マッド・デイモン)は、

 

 

ある日、ポーカーで貯めた多額の貯金をポーカーで失ってしまう。

 

 

これを機にポーカーをやめて、法律の勉強に専念しようとしていたが、友人でギャンブラーのワーム(エドワード・ノートン)が出所したのがきっかけで、再びポーカーをはじめ、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

ぼくはポーカーのルールは全く知らないで見たのですが、結構おもしろかったです。

 

 

ギャンブルには興味がないひとや、ポーカーのルールを知らない人でも楽しめる映画だと思います。

 

 

ポーカーで一攫千金を目指すマイクとワーム、対戦相手との駆け引きなどが

 

 

この映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

 

youtu.be