声だけの人工知能に恋した男!?映画「her / 世界でひとつの彼女」

 

 

映画「her / 世界でひとつの彼女」

ãher æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

近未来のロサンゼルス。代筆ライターをしていたセオドア(ホアキン・フェニックス)。

 

 

妻キャサリンルーニー・マーラ)と別れてから悲しみに明け暮れていた。

 

 

そんな時、人工知能OSを手に入れたセオドアは、魅力的な人工知能の声サマンサに惹かれていき、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

近い将来ありえそうな設定で、ぼく個人的には結構面白かったです!

 

 

人工知能に恋をしたらどうすればいいんですかね。笑

 

 

映画「エクス・マキナ」と少し似ているかもしれないです。

 

 

悲しみに明け暮れていたセオドアが出会った人口知能への思いや、思い通りにいかない現実などがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be