カンヌ国際映画祭、パルム・ドール賞受賞映画「ザ・スクエア 思いやりの聖域」

 

 

映画「ザ・スクエア 思いやりの聖域」(The Square

ãã¶ã¹ã¯ã¨ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

現代美術館のキュレーターのクリスティアン

 

 

娘二人をもつバツイチの彼だが、そのキャリアは順風満帆。

 

 

次のプロジェクトに選んだのは、その正方形の中では誰もが平等で助け合うのが決まりの「ザ・スクエア」。

 

そこは思いやりの心を思い出してもらうための聖域。

 

 

って感じ?の映画です。

 

 

ぼくには難しい映画でした。笑

 

 

んっ?とか、なんかスッキリしないなぁ、というシーンがたくさんあります。

 

 

見る人によってはイライラする人もいるかもしれないです。

 

 

解説を見てからもう一回見た方がいい映画かもしれないです。

 

 

現代社会の問題をリアルに映し出すところや、なんとなくスッキリしないところがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be