もしも違う選択をしていたら?パラレルワールド映画「ミスター・ノーバディ」

 

 

映画「ミスター・ノーバディ」      ããã¹ã¿ã¼ãã¼ããã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

科学の進歩によって人は死ぬことがなくなった近未来。

 

 

そんな中、118歳の主人公ニモ(ジャレッド・レト)は唯一の「命に限りある」人間だった。過去の彼を知る人物は誰もいない。死が近づいていたニモは、医者の催眠やインタビュアーの質問を通じて自らの過去を回想していく。

 

 

しかし、彼の過去は普通の人間のように一本道ではなく、様々な選択によって分岐した人生を同時に含んだものだった。

 

 

人生の分岐点を多数持っていたニモは、それぞれの選択をした時の人生を語る。

 

 

何が真実なのか混乱するインタビュアー。ニモは一体どんな選択が正しいのか、選択することが全てではないことなどに気づき、、、

 

 

って感じ?の映画です。

 

 

説明しにくい映画です。笑

 

この映画も人によって好みが別れると思います。

 

 

ぼく個人的には割と好きな映画のひとつです。

 

 

違った選択をしたときのその後の展開や、ちょっとした出来事が大きな影響を及ぼすこと、近未来的な映像(ほんの少しだけですが)などなどがこの映画の見どころのひとつ

だと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be