2018-12-20から1日間の記事一覧

小説に書いたことが現実に!?映画「ルビー・スパークス」

映画「ルビー・スパークス」(Ruby Sparks) 若き小説家カルヴィン(ポール・ダノ)はスランプに陥っていた。 何も書けないカルヴィンは、通っている精神科医のアドバイスを受け、夢に現れた女の子について書いてみることに。 すると、彼が書いた女の子が突…

傑作に必要なもの、それは!?映画「危険なプロット」

映画「危険なプロット」(dans la maison) 高校の国語教師ジェルマンは、課題で出した生徒たちの作文が酷いものばかりだと、 妻に読み聞かせていた。そんな中、二人は文才のある生徒クロードを見つける。 クロードの作文の続きが気になったジェルマンは、ク…

声だけの人工知能に恋した男!?映画「her / 世界でひとつの彼女」

映画「her / 世界でひとつの彼女」 近未来のロサンゼルス。代筆ライターをしていたセオドア(ホアキン・フェニックス)。 妻キャサリン(ルーニー・マーラ)と別れてから悲しみに明け暮れていた。 そんな時、人工知能OSを手に入れたセオドアは、魅力的な人工…

3つの約束を守れるか!?映画「ヴィジット」

映画「ヴィジット」(The Visit) シングルマザーで育てられている、ベッカとタイラーは、休暇を利用して祖父母の家を訪ねることになる。 二人は祖父母の家に一週間滞在することになる。 初対面の祖父母に初めのうちは緊張していたが、時間が経ち、優しい祖父…

コンビニでバイト中に冴えない男が覚醒!?映画「エージェント・ウルトラ」

映画「エージェント・ウルトラ」(American Ultra) 田舎町のコンビニでバイトをしている冴えない男、マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)。 ある日マイクが働いているコンビニに、一人の女性が現れ、マイクに謎めいた言葉を発して立ち去った。 その言葉によ…

エレベーターで繰り広げられる事件!?映画「デビル」

映画「デビル」(Devil) 偶然同じエレベーターに乗り合わせた男女5人。 そのエレベーターが突然停止し、中に閉じ込められてしまう。 エレベーターないの電気が消え、外部とも連絡がつかない。 電気が再びつくと、若い女性の背中に切り傷が。 5人は疑心暗鬼…

閉じ込められた男、迫るタイムリミット!映画「リミット」

映画「リミット」(Buried) トラックの運転手をしていたポール(ライアン・レイノルズ)は、ある日突然何者かに襲われ、目がさめると箱の中に閉じ込められていた。 状況がわからないポールは、手元にあった自分のものではない携帯電話を使い、 助けを求める…