アメリカ史上最強のスナイパー!映画「アメリカン・スナイパー」

 

 

映画「アメリカン・スナイパー」(American Sniper)

ãã¢ã¡ãªã«ã³ã¹ãã¤ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

厳格な父親に育てられた、クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)はロデオに明け暮れていた日々を送っていた。

 

 

ある日、テロ事件を見ていたクリスはそれをきっかけに、アメリカを守りたいと思い、

 

 

海軍へ志願する。スナイパーとして才能を開花させたクリスは、次々と戦場に出向き、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

 

実際にいた人物を描いた伝記映画です。

 

 

クリスが主人公なので、どうしてもクリスに感情移入されてしまいますが、

 

 

個人的にはクリスに狙撃された人たちや、周りの人たちの人生も考えなければいけないのかなぁと思いました。

 

 

緊迫感のある戦場シーンや、戦争がきっかけで苦しむクリスなどが、この映画の見どころのひとつだと思います。

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be