名声を取り戻したい!映画「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

 

 

 

映画「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

ããã¼ããã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

リーガン(マイケル・キートン)かつて「バードマン」というヒーロー映画で、バードマンを演じたスター俳優だった。

 

 

しかし、「バードマン」以降ヒットに恵まれず20年以上経過していた。

 

世間からは「かつてバードマンを演じた俳優」と言われ、家庭でも失敗し、辛い生活を送っていた。

 

リーガンは自分の心の声を聞き、ブロードウェイ進出という無謀な決断をし、、、

 

 

っていう感じの映画です。

 

 

一度成功すると、次の期待も大きくなってしまいますよね。

 

 

世間を気にせず、他人ではなく、自分と競争するのが大事だなぁと思いました。

 

 

長いカメラワーク、過去を越えようとしているリーガン、などがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

個人的にはすごく好きな映画です!

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be