ラップをやるなら見るべき映画!「8 Mile」

 

 

映画「8 Mile」

ã8mile æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

車で過ごす日々を送っていたB・ラビット(エミネム)は、ガールフレンドと別れる時に、車をその彼女にあげてしまう。

 

 

そのため、住む場所がなく、どうしようもなく母と妹とが住んでいる、トレーラーハウスで暮らすことになる。

 

 

母はアルコールに溺れ、高校時代の上級生と付き合っていた。

 

 

エミネムは得意のラップで生きていくために、毎日思いついた言葉をメモしていた。

友達の強烈な後押しによって、参加することになったラップバトルで、会場内でラップは黒人のものだ、というブーイングやプレッシャーを受け、言葉に詰まってしまい大失敗。

 

 

それでも、どうしても今の生活から抜け出したい思いが強かったエミネムは、いつどこでも思いついた言葉をメモすることをやめず、ラップで成り上がることを諦めなかった彼は、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

ラップをやる人、好きな人なら知っているであろうエミネムの過去を元にした映画です。

 

 

ラップに情熱を捧ぐエミネムがかっこいいです!

 

 

絶望の中、ラップで生きていく覚悟を決めて、それに向けて日々を送るエミネムエミネムの周りの人物、ラップバトルシーンなどなどがこの映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

日本語版の予告編を見つけることができませんでした。字幕なしの予告編ですみません!

 

youtu.be