もし、コンピュータに人の意識をインストールしたら、映画

 

 

映画「トランセンデンス」(Transcendence)

ããã©ã³ã»ã³ãã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

人工知能を研究していた、科学者のウィル(トランセンデンス)とその妻エヴリン(レベッカ・ホール)。

 

 

プレゼンテーションを終えたウィルは、反テクノロジーを唱える過激テロ組織の一員に狙撃されてしまう。

 

 

妻のエヴリンは、狙撃のせいで死に際にあった夫ウィルを救うべく、ウィルの意識をコンピュータにアップロードすることに。

 

 

 

コンピュータとして生まれ変わったウィルは、驚異の進化をし始め、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

 

映像はすごく迫力があり、まさにSF映画って感じです。

 

 

でも話の内容的にはSFというよりも、ヒューマンドラマに近いかもしれません。

 

 

終わったあとに少し考えさせられるような映画だと思います。

 

 

コンピュータとして生まれ変わったウィルの行動や、その妻エヴリンの行動などなどが

 

この映画の見どころのひとつだと思います。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be