2018-12-07から1日間の記事一覧

息を殺して見るべき映画!「ドント・ブリーズ」

映画「ドント・ブリーズ」(Don't Breathe) ちゃんと子育てをしてくれない両親を持つロッキー(ジェーン・レヴィ)は、妹とともに家を出て生活していくことを目指していた。 その資金を稼ぐために仲間と盗みを働いていた。 大金を持っている盲目の老人がいる…

勇気を出して旅をしよう!映画「イントゥ・ザ・ワイルド」

映画「イントゥ・ザ・ワイルド」(Into The Wild) 裕福な家庭で生まれ育ったクリストファー・マッキャンドレス(エミール・ハーシュ)は、なんでもお金で物ばかりを与えようとする両親にあまりいい気をしなかった。 身分証を切り捨て、新たな自分として旅を…

送られてくるプレゼントの中身は!?映画「ザ・ギフト」

映画「ザ・ギフト」(The Gift) 仕事もプライベートも全てが順調な生活を送っていた、サイモン(ジェイソン・ベイトマン)とその妻ロビン(レベッカ・ホール)。 豪華な自宅を購入し、新生活をスタートしようとしていた。 そんなある日、サイモンの学生時代…

嫌な上司に困っているなら見るべき映画!?映画「モンスター上司」

「モンスター上司」(Horrible Bosses) 昇進したいがためにボスの言うことを聞くしかないニック(ジェイソン・ベイトマン)。 女歯科医からのセクハラを受ける結婚したばかりの歯科助手のデール(チャーリー・デール)。 会社や社会のためよりも、自分のこと…

お金を稼ぎたいと思う映画「ウォー・ドッグス」

「ウォー・ドッグス」(War Dogs) マイアミでマッサージ師をしていたデビッド(マイルズ・テラー)。 久しぶりに会った中学時代の親友、エフレム(ジョナ・ヒル)にお金儲けのために 戦争でビジネスをやろうと声をかけられる。お金が欲しかったデビッドはエ…

モチベーションが上がる映画!「プラダを着た悪魔」

「プラダを着た悪魔」(The Devil Wears PRADA) ジャーナリストになるために、自分とは無縁のファッション誌で働くことになった 主人公。誰もが憧れるファッション誌で、毎日続く厳しい仕事に立ち向かっていき、、 って感じの映画です。 個人的にはすごくモチ…

天才青年と教授の絆!映画「グッド・ウィル・ハンティング/ 旅立ち」

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(Good Will Hunting) 普段は大学で清掃員をしたり、不良仲間と喧嘩しに行ったりしていた、主人公が ある日、大学の黒板に書かれていた誰も解けなかった数学の問題を解いたことで 数学の教授と会うようになる。しかし…

DJになりたいなら見るべき映画!映画「ウィ・アー・ユア・フレンズ」

『ウィー・アー・ユアー・フレンズ』(We Are Your Friends) DJで有名になってお金を稼ぎたい!という主人公が仲間とともに、音楽を通して、 葛藤や障壁と向き合っていき成長していく、、 って感じの映画です。クラブとかDJに興味がない人でも楽しめる映画だ…