AIと人間の禁断の恋?映画「エクス・マキナ」

 

 

 

映画「エクス・マキナ

ãã¨ã¯ã¹ãã­ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

有名なIT企業でプログラマーとして働いているケイレブ(ドーナル・グリーソン)は

 

 

ある日、社長であるネイサン(オスカー・アイザック)の自宅を訪問できる権利を

 

 

抽選でもらう。社長の自宅は家としてではなく、研究施設として機能していた。

 

 

そこで、ケイレブはネイサンが人工知能の開発をしていることを知り、、、

 

 

って感じの映画です。

 

 

最近やたらと話題にもなっているAIですが、AIに恐怖を抱いている人も多いかと思います。

 

 

個人的にはどんな未来になるのか、楽しみなので恐怖感とは特にありません。

 

 

エクス・マキナ」はそんなAIがテーマの映画で、近い将来本当にこうなってしまうのではないか、という映像を見ることができます。

 

 

AIをマイナスのものと捉えるか、プラスのものとして捉えるか、人それぞれ意見があると思います。

 

 

SF映画が好きな人はもちろん、将来AIとどう向き合っていくか不安な人にも見て欲しい映画です!

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be