出張が自分の生きがい!?映画「マイレージ、マイライフ」

 

 

映画「マイレージ、マイライフ」(Up The Air)

ããã¤ã¬ã¼ã¸ãã¤ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

他の会社に出向いて、雇用主に代わってリストラを告げる仕事をしているライアン(ジョージ・クルーニー)。仕事のためアメリカ中を出張しなければならない。

 

 

一年の大部分を出張先で過ごすライアンは持ち家を持たず、そんな出張生活を楽しんでいた。

 

 

出張先のホテルで出会った、自分と同じように出張ばかりのアレックス(ヴェラ・ファーミガ)。

 

 

ライアンは次第にアレックスを思うようになっていく。

 

 

そんな中、会社の出張のコストを削減させようとアイディアを出している若手社員のナタリー(アナ・ケンドリック)。

 

 

上司の命令で、ライアンはそんなナタリーと出張にいくことになり、、、

 

 

 

って感じの映画です。

 

 

一人でいることを好み、孤独になっているライアンが、自分とちょっと似ているなぁと思い、共感できるところが多々ありました。

 

 

映画終盤でライアンがある事実を知ってしまうことになるのですが、

 

それがちょっと辛いです。

 

 

興味がある人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be